素材について

素材の提供

自作素材

自身で作成した素材を提供していただけることを、強く歓迎しています。

提供する素材の著作権はそのまま作成者が所有することになりますが、最低以下のことについては了承していだいてるものとします。

  • 非商用の作品についての利用は自由(改変を含めて)。ただし、作品製作者は利用した素材の著作元を明記すること。

その他、商用利用、二次配布などについての制限をもうけたい場合には、自身で利用規約をまとめ、素材利用者に分かるよう記載、または記載場所への誘導をお願いします。

匿名提供

素材を作成したのが自分であることを伝えるのが嫌、あるいは面倒、という方の提供も、もちろん歓迎していますが、著作権についてはパブリックドメインとみなす事とします。

提供方法

メニュにあるアップローダ(サービス元:loda.jp)をご利用ください(サービス廃止のため、他サービスを検討中)。また、自らが利用しているオンラインストレージサービス(Dropbox、SkyDriveなど)や自身のウェブサイトなど、自身が管理可能な場所からの提供でもかまいません。

情報提供

有用な素材商品に関する情報や、非商用作品での無償利用が許可されている素材を公開しているウェブサイト等の情報の提供も歓迎しています。

素材の利用

素材やそれに関する情報の共有も本ウェブサイトの目的の一つです。自身の作品に必要な素材探しの役に立てば幸いです。

基本的に素材の著作権は素材作成者が所有しているので、著作者が提供している利用規約等に準じて利用してください。

著作者が匿名となっている場合には、パブリックドメインとなりますが、最低限の人としての配慮は失わないようにしてください。

  • 最終更新:2013-07-25 20:58:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード